小滝橋動物病院グループ 採用特設サイト

新着情報

NEWS

新着情報

2022.12.23

第4回CSR委員会 活動レポート

シェルター訪問①

2022年12月21日のお昼に、小滝橋動物病院グループ・動物医療センターグループの獣医師・動物看護師が集まり、BeSail Animal様のシェルターに訪問してきました。

動物医療センターグループの動物医療センター赤坂では2023年1月14日にBeSail Animal様との犬の譲渡会を開催を予定しており、開催に向けて今回はシェルターの見学に行きました。

☆CSR委員会とは、小滝橋動物病院グループの委員会活動の一つで、2022年から活動を開始しています。今回は第3回目の活動になります。

保護犬や保護猫のシェルターといえば、檻に入っているなど暗いイメージをお持ちの方が多いかもしれませんが、今回訪問させていただいたシェルターは、とても明るい雰囲気で、まるでお家のような場所でした。私たちがシェルターに入ると近寄って甘えてくる子もいて、とても可愛い子たちにスタッフも癒されました。

シェルター訪問②

 

犬も猫も広々とした空間でとてもくつろいでおり、リラックスして過ごしていました。

シェルター訪問③

 

施設内にドッグランもあり、そこで犬たちは遊ぶことができるので、安全な場所でストレス発散にもなります。

シェルター訪問④

今回、訪問させていただいた際には、小型犬から中型犬、大型犬まで様々な種類の犬がいましたが、優しい顔をしている子が多く、保護されたとは思えない良い子ばかりでした。日本では、保護犬や保護猫を飼うというと、なかなかハードルが高い印象があり、ブリーダーやペットショップで動物を飼う人はまだまだ多いのが現状です。欧米のようなペット先進国のように、少しでも多くの方に保護犬や保護猫という選択肢を知ってもらうことで、幸せな動物を1頭でも増やしていけるように私たちも活動していきたいと思います。

譲渡会の情報はこちらからご覧下さい。
動物医療センター赤坂 インスタグラム
amc.akasaka

グループのCSR活動についてはこちらから