新着情報
NEWS
新着情報
2021.10.14
【動物看護師】スキルマッププログラムについて
1年目の動物看護師および獣医師が自己成長を感じ、やりがいを持ち、働けるような職場を目指します
スキルマッププログラムでは主に1年目の動物看護師及び獣医師の教育、その教育において使用する職務マニュアルの作成・運用を行なっています。各々のスキル(職務)を明確化し、現在のレベルと将来のレベルをマッピングさせることにより5年後・10年後のビジョンをイメージしやすくなるように作成しました。
具体的には、検査、保定、入院、看護、補充、手術補助、診療補助、発注、調剤に分け、それぞれの項目においてさらに細かくマニュアルを作成していきます。
例えば、検査であれば、レントゲン検査や尿検査、糞便検査など、保定であれば、犬や猫、うさぎなどの保定について説明しています。
また、それぞれの項目においてチェックシートを用い、定期的に進捗を確認していきます。これによりできていること、できていないことが明確になり、成長を促すことができます。
このようにスキルマッププログラムを活用し、1〜2年目の動物看護師や獣医師がやりがいを持って働けるように、また仕事を早く覚えられるようにスキルマップ委員会を中心に取り組んでいます。
その他の情報は下記よりご覧下さい↓↓
給与についてなどよくあるご質問はこちらから
労働環境についてよくあるご質問はこちらから
産休制度についてはこちらから
エントリーはこちらから
採用パンフレットはこちらから