小滝橋動物病院グループ 採用特設サイト

新着情報

NEWS

新着情報

2023.04.05

本駒込動物病院で譲渡会を開催しました

4/2(日)の12:30から、ペットライフサポート様と協力して保護犬と保護猫の譲渡会を本駒込動物病院で開催しました。 譲渡会だけでなく、当院看護師を中心に獣医師体験教室やワンコインしつけ教室も同時に行いました。

本駒込動物病院譲渡会① 譲渡会には子供たちも参加してくれました。

ワンコインしつけ教室 ワンコインしつけ教室の様子です。

顕微鏡体験 顕微鏡の画像を大きくして覗いています。

聴診器体験 聴診器を使って、心臓の音を聞いています。

本駒込動物病院譲渡会② 保護猫たちも参加していました。

 

当日は過ごしやすい天気で、地元の方や病院の前を立ち寄った方にも沢山お越しいただけました。

様々な方とお話させていただくと、まだまだ保護犬や保護猫を飼うことは難しいと思っている方も中にはいらっしゃいます。これからも、少しでも多くの方に譲渡会にご参加いただくことで、ペットショップやブリーダー以外にも動物を飼う選択肢があることを知っていただき、幸せな動物たちが1頭でも多く増えるよう活動して参ります。 また、今までペットを飼ったことのない方、2頭目を飼うか迷っている方、そして子供たちにも保護犬や保護猫と触れ合う機会を増やし、動物と一緒に暮らす価値や喜びを拡げていきたいと思います。

 

グループのCSR活動についてはこちらから