小滝橋動物病院グループ 採用特設サイト

新着情報

NEWS

新着情報

2022.03.01

【ケアスタッフ】目白通り高度医療センター ケアスタッフ長からのメッセージ

「ケアスタッフの活躍できる場が沢山あります」

岩崎さん 写真

目白通り高度医療センター ケアスタッフ長:
岩崎 愛女

 

出身地:

東京都

 

経歴:

2013年:専門学校ビジョナリーアーツ卒業後、小滝橋動物病院グループ入職

 

1、チャレンジできる環境が整っている

小滝橋動物病院グループの病院が家から通いやすい距離であったので、就職を決めました。入社後は先輩のサポートの元、様々なことにチャレンジすることができました。特にグループの中村代表が、目標を決めるとそこに向けて応援してくれたので、チャレンジすることができたと思います。

 

2、後輩の育成に注力

整形外科に強みを持つケアスタッフとして成長してきましたが、これからは後輩育成にも力をいれていこうと考えています。器具助手や滅菌など外科に必要なことだけでなく、ケアスタッフが「2年で1人前」を目指せる教育プログラムを準備しています。このプログラムの元、後輩にはしっかり学んでもらいたいと考えています。また、ケアスタッフの整形外科チームももっと強みにしていきたいと思いますので、学びたい子がいればどんどん応援していきたいと思います。3年目以降はグループ内の様々な専門科チームに入り、専門性を磨いたり、1次病院で接遇などを磨き、飼い主さん対応のプロフェッショナルを目指したり、高度医療センターで技術も磨きながら、飼い主さん対応もしっかり行ったりと様々な考え方をを応援します。

 

3、リハビリ科の強化

整形外科にはリハビリが欠かせません。私自身もまだ成長中ですが、リハビリの資格であるCCRPの取得を目指しています。リハビリの専門医の小笠原先生も来られていますので、どんどん学んでいきたいと思います。飼い主さん・動物と一丸となりリハビリに取り組み、良くなっていく喜びを分かち合えるのはとてもやりがいを感じますし、さらにリハビリチームを強化していきたいと考えています。

 

4、求職者へのメッセージ

小滝橋動物病院グループは2023年の総合病院の設立を目指しています。そのためにリハビリ科の確立やケアスタッフの成長は欠かせません。ケアスタッフの成長のために会社からセミナー参加費の補助などチャレンジできる制度がありますので、専門性を身につつけていきたい方にはオススメです。まだ、将来の目標など決まっていない方も多いかもしれませんが、グループ内にはケアスタッフとして活躍できる場はまだまだたくさんあります。ぜひともに成長していきましょう。

 

その他の情報は下記よりご覧下さい↓↓
給与についてなどよくあるご質問はこちらから
労働環境についてよくあるご質問はこちらから
外科症例についてはこちらから
エントリーはこちらから
採用パンフレットはこちらから
採用パンフレット(ケアスタッフ長インタビュー)はこちらから