小滝橋動物病院グループ 採用特設サイト

新着情報

NEWS

新着情報

2022.04.14

【最新】動物看護師採用情報

小滝橋動物病院グループでは中途及び新卒動物看護師を募集しています。
動物看護師は2023年に国家資格化を迎えるにあたり、大きな変化を迎えようとしています。
今以上に仕事の幅が増えることでさらにやりがいのある仕事となり、キャリアの考え方も重要となってきます。
そんな中でも仕事と休みのバランスがとれ、楽しく仕事に取り組めるよう様々な取り組みを実施しています。

【中途動物看護師】5名
【新卒動物看護師】10名

以下のような考えをお持ちの方がいらっしゃればまずは一度ご相談下さい。
*仕事と休みのメリハリをつけたい
*ライフイベントにも柔軟に対応してもらえる
*接遇や技術などオールマイティに身に付けたい
*動物看護師としての武器を身に付けたい
*専門医療に興味がある

①選べる勤務体系
勤務体系の一例
早番 8:30〜17:30
遅番10:30〜19:30

早番の場合は、夕方以降の生活も充実させ、友達と食事に行ったりすることも可能です。
遅番の場合は、少しゆっくりした朝を過ごすことができます。
もちろん、まだまだ経験を積み、勉強したい方にはしっかり学べる勤務体系も準備しています。

それぞれのライフスタイルに合った働き方を一緒に考えていきましょう。

②国家資格化に向けた支援
2022年の予備試験、2023年の本試験に向けて、病院として応援しています。
グループ関連事業のMid Tokyo Vets とも協力し、しっかり支援していきます。

③入社後のサポート
新卒入社または中途入社に関わらず、スキルマッププログラムというマニュアルを活用して、なるべく早く仕事に慣れることができるようサポートします。

また毎月15日の全体研修において他の病院に勤務する動物看護師ともコミュニケーションを取ることができます。
人数が多いとコミュニケーションがとりずらいのでは?と思いがちですが、できるだけ安心して働けるようサポートしていきます。

④福利厚生制度
産休・育休制度については現在3名が活用しており、制度活用後に復帰している動物看護師がほとんどです。
その他、社員旅行(コロナウイルス感染症により休止中)など、スタッフ同士がコミュニケーションをとることのできる様々な活動を行っています。

このように様々な取り組みを行い、「楽しく長くスキルアップできる」職場を目指しています。
ぜひ一緒に成長していきましょう!

その他の情報は下記よりご覧下さい↓↓
給与についてなどよくあるご質問はこちらから
労働環境についてよくあるご質問はこちらから
スキルマッププログラムについてはこちらから
産休制度についてはこちらから
エントリーはこちらから
採用パンフレットはこちらから