小滝橋動物病院グループ 採用特設サイト

新着情報

NEWS

新着情報

2021.11.15

【獣医師】整形外科専門コース募集中

小滝橋動物病院グループでは、整形外科を専門的に身につけたい獣医師を募集しています。
私たちのグループでは年間300件以上の整形外科手術を行っています。
整形外科手術では骨折や椎間板ヘルニアなどだけでなく、珍しい症例も多く来院されます。
CアームやCTだけでなく、最近では、3Dプリンターを導入し、整形外科の手術計画の立案に役立てています。
※詳しい症例はこちらから

3Dプリンター

 

整形外科専門コースは以下のような概要になります。最初の4年間で徹底的に知識のインプットおよび基礎固めを行い、5年目の執刀を目指します。もちろんプログラムを早めに終わらせれれば、さらに早く執刀することが可能です。

整形外科専門コース概要
1〜2年目:卒後臨床研修+整形外科知識習得
・動画視聴レポート10本及び院内症例検討会への参加

3〜4年目:一般診療、一般外科+整形外科助手
・決められた症例において助手を5症例ずつ経験、症例検討会における症例発表

5〜6年目:一般診療、一般外科+整形外科執刀スタート
・上記のプログラムを経て整形外科長による承認が必要

7〜8年目:整形外科主任として活躍し、後輩の指導も行う。
・大学院にて博士号の取得や専門医も目指します

大まかにこのような流れになります。動画共有システムを導入している当院だからこそできるプログラムになっています。
新卒、中途獣医師ともに募集しており、中途獣医師に関しては、採用時のスキルを考慮し、上記のプログラムを実施していきます。
ご興味ある方はぜひ一度ご相談下さい。

詳しい募集要項はこちらから

ご応募はこちらから

小滝橋動物病院グループについてさらに詳しく知りたい方はこちらから